03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



季節はめぐり巡り~

11月に突入しましたぁぁぁ。

私は京都で過ごすことがが来年まで多くて。

それでも名古屋には2日とか1週間とか行ってますが
名古屋しか慣れないnicoなので
その都度、移動するのはかわいそう・・。

それで京都に置いておいて慣らしてます。
眠るときは私の部屋で
朝から夜まで京都の猫2匹がいるリビングで
やっとリビングに置いてあるトイレで用を足すようになりました。

お水も、けどご飯は私の部屋でしか食べない。
elleは一番、堂々としています。

猫同士はいい距離で過ごしているから安心です。
169.jpg

元祖猫の音ちゃんはいつも少し離れて見ています。
167.jpg

nico&elleが来てから好きな旅行も行かず
いつも一緒で3年間。
お手伝いのおばさんが「過保護です。」って言うから
この前、鍼の治療も兼ねて韓国に行ってきました。

あちらで先生が歓待してくださって
韓流ドラマなど興味のない私が唯一、何度か見た「チャングムの誓い」
ホントの宮廷料理が食べてみたいのリクエストで
先生がすごくすごく感動するくらいのお店に連れて行ってくださいました。

その中でもカルビと果物のナムルのこれ
ナムルの味付けが柑橘系にほんのり甘く~~
丼いっぱい食べたいくらいでした。
184.jpg

他のものも今まで食べた韓定食とは全然別物で
王様の系列の先生ならではのお店でした。

そして大学の先生のセミナーや教授の方
生徒さんまでご紹介いただいてきました。

お会いした先生方が「きれいだきれいだ」と言ってくれて
おう~韓国ではまだまだ私いけてるかもって気をよくして帰ってきました。

そんな元気なMarieの近況です。

また明後日から1週間ほど名古屋で仕事やお友達と会って来ます。

お風邪などに気をつけてくださいね~。
いつもお越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

またまたお久しぶりです。

前回は1月にUPしたままでした。

それなのにお越しいただいてありがとうございます。

私は変わらず元気に京都と名古屋を行ったり来たりしています。

nico&elleも元気に6月には3回目のワクチンを接種。
nicoは4キロelleはナナナンと7キロ。
それでも太っているわけでなく
elleは外国の猫みたい(?)に大きいのだそう。

昨日は朝起きたらオリンピック東京招致が決まったってTVでにぎやかでした。
純粋にかかわってる人もいらっしゃるので
そのご苦労におめでとう・・。

ただ、汚染水の問題の質疑応答でアベさんの
たたき売りの口上かと思うしゃべりに唖然。

「こうなったら、本気でやってもらいましょう。」って切り替えました。

政治屋さんは凄いなと改めて思いました。

2020年か・・・・。

永遠の問題を抱える日本です。

もしかしたら
今までと違う社会を目指す道があった気がするけれど
あれだけ堂々と「大丈夫」と豪語したアベさん!
病気にならずやってくださいよと思います。


まったり穏やかなnico&elleの最近です^^V

116.jpg

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

15日までお休みを頂いていましたが
名古屋には早々と9日に戻っていました。

不思議な現象で昨年、京都にもどって3日くらいして粉雪が舞いました。
段々みぞれ混じりになって寒々とした空を見上げていると
キュンと悲しくてこれってホームシックじゃない???って。

名古屋ライフが私にはとても合っていて
大好きなアートセンターや図書館、オアシス21辺りの街中は庭で
素敵な人々とも知り合いになれて京都より本音で語れるお友達と離れて
「うぇ~~~ん、ホームシックゥゥ私はけれどétranger??」なんて大好きなマダムにTELしちゃったくらい^^
マダムは私もétrangerよ~~なんて早く帰ってきなさい、貴女がいないとみんなも寂しいからって^^V

帰ってからはみんなに会う前にネイルに美容院に。
私の好きな天ぷらの美味しいお店に行こうってお誘いがあったり
お茶会やボタニカルアートの筆選びなんてのにお付き合いしてくれる方がいたり
大事にされてま~~す^^

アメバーピグも昨年末のイベントで
どうしても金のクラウンが欲しくて(銀はあるけど)
ちょっと実生活で自分の陣地に持ち込みたい事があって
金が取れればイケル・・・なんて仮想戦をしてみたの。

課金すれば簡単だけど王道を行かなきゃ(なんのこっちゃ)
って睡眠削って金クラウンゲットォ。

P友は鬼気迫る私を見守ってくれましたとも^^
そんな訳で当初、100位くらいを死守しようと思ってたけど
終わり20分前まで爆睡していて起きたらメッセージでアメG目当てでカード申請していたののアメGが付加されていて
スタミナを買うことができて怒涛の滑り込みで71位☆
実際、課金なしではここまでです。
けどやった感はありでした。

t02040238_0204023812359060740.png

その後もクエは続いていますがクリアはしてるけど憑き物が落ちたみたいでダレダレです。

ゲーマーでもない私なのですがアイテムは着せ替え模様替えが大好きな私には大切。

今日は本当なら名古屋に帰ってくる日で
マダム達は一緒にmarieと帰ろうと4人で昨日から京都旅を予定しちゃってて
昨日から雨の京都でおります。
明日はお土産持って帰るからと先ほど私が皆にお土産にしたお菓子のお店教えてって
「私いらないし~」って言うとそれもそうね・・なんて。
早く帰ってきなんしょ~(って何弁?)

ネットショップを私の顧客様がプレゼントできるくらいのをリクエストされていて
一応、本サイトで近日しますってお知らせしたけれど
FC2にもあるし
また煩雑になるし悩んでいます・・・って悩んでる場合ではないですが。

2013年またまた楽しく明るい年を謳歌します。

いつもお越しいただいて感謝です!!!!

明日は雪かな・・・・

急に冷え込んできました。

明日は名古屋も雪が降るのかも・・。



舞い落ちる雪を見上げるのが好きです。


週明けは忘年会やマダムブランドのファッションショーにモデルで参加したり
少し忙しく
ショーの時の為に自分ケアもしなきゃ・・・暴飲暴食NGね。
忘年会の次の日なの^^;;

私の着る服はファーをあしらったポールカ風です。
パリの香りが・・・
オードリーが好きなタイトな大人可愛いワンピースや色々
今のところ4着☆
マダムが着こなしてくれてありがとう♪って喜んでくださって嬉しい♪

新しい眼鏡はみんなから好評です。
私も気に入ってます♪

Facebookしてくれ・・って言われて
プロフィール画像にしました。
今のところtwitter中心だから放置だろうけど。

pg.jpg

このメガネがTraction Productionのだよん。



師走かぁ

ご無沙汰しています^^

もう忘れられているかなとログインしたら
ご訪問頂いている足跡に感謝です。

名古屋で9月に素敵なマダムとご縁をいただいて
その繋がりで
素敵な仲間たちとスケジュール表埋めている毎日です。

今日は真冬並みの名古屋でしたが
冬の海を見に行き
美味しいヒラメやお魚三昧。
小さなコーヒーショップで人形展をしていて
そのひとつが妙に気になって
明日にでもお店に連絡して手元にと思ったりしています。

私の住む街の好きな場所はオアシス21
DSC_1165.jpg

街もクリスマスのイルミネーションが綺麗
DSC_1181.jpg

そうそう12月にデュポンからオードリーの限定版が出ます。
riviera_decembre.jpg

Getします~~
皆が同じ格好でパーテイに来るんでしょって言うから
自分をわきまえてますって言ってます^^

20日過ぎには寒い京都に戻って
底冷えのお正月を迎えて
なるべく早く名古屋に帰る日を夢見て

それまでは私のために早めの忘年会やらパーティやら
呑む機会が多いので
ここのところダイエットのために1日2食に
これがすこぶる体にいいことを知りました^^

元気に仕事をして楽しく遊んでいます。

皆様、お風邪などに気をつけてくださね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
